プライバシーポリシー
個人情報保護に関する基本理念
改定(2版):平成21年7月30日
代表取締役 村田茂行
個人情報保護方針
- 総合サービス事業を通じて得た大切な個人情報は、その取得、利用及び提供に関して、利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱いは行いません。そのために利用等のルールを設定し、遵守します。また、遵守できなかった場合の罰則も規程します。
- 個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。
- 個人情報の漏えい、滅失又は、き損防止及び是正を実施します。
- 個人情報に関する苦情及び相談には、速やかに対応します。
- 個人情報保護マネジメントシステムを継続的に改善します。
社内の推進体制について
- 個人情報の取得・利用について
当社は、個人情報の取得・利用に当たり本人(お客様及び全従業員等)に対し、利用目的を明らかにし、取得した個人情報の利用範囲を限定し、適切に取り扱います。特に目的外利用を防ぐために、アクセス権限者を決め管理を徹底します。
- 個人情報の提供について
当社は、法律の定めなど特段の事情がない限り、本人(お客様及び全従業員等)の同意なく、個人情報を第三者に開示・提供することはありません。
- 権利の尊重
当社は、個人情報に関する本人の権利を尊重し、本人の個人情報に対する開示、訂正、削除等を請求された場合は、合理的な期間、妥当な範囲でこれに応じます。
- 安全対策の実施
当社は、個人情報の漏洩、紛失、改ざん等のリスクに対応し、必要な対策を実施します。これらは社内文書に規定し、継続的に運用します。
問合せ先
個人情報の取扱いについて
1.当社の名称、住所、代表者の氏名
2.個人情報管理責任者
3.利用目的
[保有個人データ]※当社が開示等のご請求に応じられる個人情報
取引先担当者情報 | 営業活動、商談、契約締結、契約業務の遂行、連絡 |
指定管理者施設の入館者(利用者)情報 | 指定管理者施設のサービスの提供、入館管理、連絡等 |
ハウスクリーニングサービス顧客情報 | 訪問への連絡やサービス提供の範囲内 |
派遣社員情報 | 派遣契約管理、派遣先の斡旋、派遣先への紹介、雇用管理 |
顧客自治体・企業の作業担当従業者情報 | 顧客自治体、企業への紹介、業務連絡等 |
従業者情報 | 人事、給与、年末調整事務、社会保険手続き、 個人番号関係事務、業務遂行管理、福利厚生、 安全管理、連絡 |
お問い合わせ者情報 | お問い合わせ対応、連絡 |
ご本人から直接取得する採用応募者情報 | 採用選考、連絡 ただし不採用決定後の開示には応じることができません。 不採用となった場合の採用応募者様情報については、当社で、適切な安全管理手段により、廃棄・消去させていただきます。 |
[保有個人データ以外]
機械警備サービスで取扱う、監視画像情報 | 監視サービスの範囲内 |
清掃サービス、施設警備サービス等で、 顧客自治体、企業様から指定された訪問先 担当者情報 | 訪問への連絡やサービス提供の範囲内 |
就職支援会社等の第三者から提供を受ける 採用応募者情報 | 採用選考、連絡 |
4.個人情報の苦情・相談について
当社が取扱う個人情報に関する苦情や相談は、以下の個人情報苦情・窓口まで、お問い合わせください。 |
5.保有個人データの開示等および第三者提供記録の開示のご請求について
当社の保有個人データに対するご本人または代理人様からの利用目的の通知、開示、訂正、追加、削除、利用の停止、消去、第三者提供の停止ならびに、第三者提供記録の開示がある場合は、以下の開示等の請求方法をご一読頂き、以下の個人情報苦情・相談窓口まで、お問い合わせください。ご本人確認させて頂き、開示等の方法について、説明、相談の上、受付、対応させて頂きます。 [個人情報苦情・相談窓口]
①本人の確認 ②申込書のご記入(様式を当社から送付します) ご本人様確認書類、代理人様の場合委任状や、代理人様の本人確認書類も必要になります。 問い合わせ時に、説明させて頂きます。
③開示等の方法は、ご希望の方法(手段)を伺い、対応させて頂きますが、困難な場合は、相談させて 頂きます。
※以下に該当する場合は開示の求めに応じられません。不開示と決定した場合は、書面にてその理由等を通 知申し上げます ・本人と確認できない場合 ・申込書に不備があった場合 ・開示の求めの対象が「保有個人データ」に該当しない場合 ・本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益をするおそれのある場合 ・他の法令に違反することになる場合 |
6.認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先
当社は、以下の認定個人情報保護団体に加盟しています。当社の取扱う個人情報に対する苦情や相談は、以下の窓口でも受け付けています。
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7.個人情報保護への取り組み
当社は、取扱う個人情報の保護を目的として、個人情報保護マニュアル等を策定し、 個人情報保護マネジメントシステムの運用を通じて、以下のような組織的、人的、物理的、技術的の4つの観点より安全管理措置を講じております。 1)組織的安全管理措置 ①個人情報の取扱いに関する責任者を設置するとともに、従業者および当該従業者が取り扱う 個人情報の範囲を明確化し、法や取扱規程に違反している事実または兆候を把握した場合の責任者 への報告連絡体制を整備しています。 ②個人情報の取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署や外部の者による 監査を実施しています。 2)人的安全管理措置 ②個人情報の保護に関する誓約書の提出を全従業者から受けています。 3)物理的安全管理措置 ①個人情報を取り扱う区域において、従業者の入退室管理および持ち込む機器等の制限を行うととも に、権限を有しない者による閲覧を防止する措置を講じています。 ②個人情報を取り扱う機器、電子媒体および書類等の盗難または紛失等を防止するための措置を 講じるとともに、事業所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人情報 が判明しないよう措置を講じています。 4)技術的安全管理措置 ②個人情報を取り扱う情報システムの内部データを保護するため、外部からの不正アクセス等対策を 講じています。 CookieとWebビーコンの利用 当サイトでは、ご利用者様のアクセス情報を取得するために「Cookie」や「Webビーコン」といった技術を利用しております。これらにより取得した情報はいずれも個人を特定することはできません。 Googleアナリティクスの利用について 当サイトでは、Googleアナリティクスを利用することがあります。GoogleアナリティクスはCookieを利用して当サイトへのアクセス情報を収集します。アクセス情報の収集及び利用方法については、 Googleアナリティクスサービス利用規約及びGoogleプライバシーポリシーによって定められています。 |